アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
小学校屋上菜園日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
待ちに待った収穫祭&料理教室
待ちに待った収穫祭&料理教室 一年はほんとにあっという間です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/08 14:15
お約束を守っています
お約束を守っています 種蒔きの時にお約束したこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 15:17
芽がでてきました
芽がでてきました 種蒔きから約2週間が経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 16:37
秋に向けて・・・
秋に向けて・・・ 明日から9月というのに、まだまだ暑さがやわらぎません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 15:52
収穫&フランス料理に挑戦
収穫&フランス料理に挑戦 いよいよ、待ちに待った収穫祭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 16:26
夏に向けて・・・
夏に向けて・・・ 今日は1年生〜6年生まで、野菜の植え付け&種蒔きをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 15:27
元気に育っています
元気に育っています 今日は、大根とかぶの間引きを行いました 間引き菜は新鮮なうちに、おひたしにしました。 プールの授業が終わったので、土嚢(どのう)大根は、日当たりの良いプールサイドへお引越しです お引越し前の大根です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 09:59
秋の収穫にむけて・・・
秋の収穫にむけて・・・ 土嚢(どのう)に蒔いた大根も元気に芽をだしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 09:46
元気に育っています
元気に育っています まだ元気にトマトが収穫出来ています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 09:03
こんなに大きくなりました
こんなに大きくなりました 大きく成長した“やさい達”を紹介します ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 14:51
夏やさい
夏やさい 大きくなりましたね〜 まだ収穫できそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 09:32
かわいい野菜たち
かわいい野菜たち たくさん実がなっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 09:19
夏に向けて・・・
夏に向けて・・・ (左から)ここでは、じゃがいもとうもろこしを育てます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 08:45
発芽
発芽 芽が出ました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/08 11:40
都会の屋上にも・・・・・・・
都会の屋上にも・・・・・・・ 都会の屋上にも地方の普通の畑に出るような野菜に悪影響を及ぼす害虫がいるんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 16:31
こんにちは!!!!
こんにちは!!!! 種をまいて二日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 15:57
6年生の種まき
6年生の種まき 6年生が種まきをします 準備は万端 今回6年生が育てる野菜は・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 16:31
一年生の種まき
一年生の種まき 今日は種まきの日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 15:59
秋の収穫に向けて
秋の収穫に向けて 今年も秋の収穫に向けて屋上の準備を始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 15:59
シェフの皆さん、ありがとうございました。
シェフの皆さん、ありがとうございました。 ●今度もまた、いろんなことを教えて下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/12 19:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

小学校屋上菜園日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる